乾燥肌にはベビーオイル、ヒルドイド、ニベア青缶が最強!

さてさて、今年も寒い冬がやってきましたね(?*_*?)

 

冬といえば、やっぱり心配なのがお肌の乾燥。

 

乾燥するとお肌が荒れたり、かゆくなったり。

 

クリスマスやバレンタインもあるのに色々と困りますよね。

 

そこで今回は、乾燥に負けないお肌のつくりかたをご紹介します!

 

乾燥肌におすすめなのはベビーオイルとヒルドイド

 

乳液だけではなかなか補えないお肌の水分。

 

そんな時はベビーオイルとヒルドイドローションがおすすめです。

 

乳液とベビーオイルをダブルで使うことによって、より高い保湿性が期待できます(*´??`?)

 

やり方はたくさん!

 

1.洗顔をする際の泡にオイルを数滴

 

洗顔する時に立てる泡の中に数滴垂らし、そのまま洗顔します。

 

2.化粧水にローションオイルを数滴

 

化粧水にオイルを数滴垂らし、そのままつけるなり、コットンでつけるなりします。

 

化粧水だけだと化粧水が乾いたあとの乾燥が心配ですが、オイルによって乾いたあともしっかり保湿してくれます。

 

3.寝る前にオイルを数滴

 

寝る前のスキンケアタイムにオイルをプラスしてみましょう。ヒルドイドローションでもOKです。

 

寝てる間が実はいちばん乾燥しやすいので、寝る前にオイル顔に塗るのもおすすめです。

 

4.お化粧時に数滴

 

リキッドファンデをお使いの方はそのリキッドファンデにオイルを数滴垂らして使うとお出かけ中もしっかり保湿!

 

などなど…

 

やり方、やる時間などは人それぞれ、お好みのやり方、やりやすい時間で大丈夫です。

 

また、顔に塗る際に

 

オイルを顔によく伸ばし、リンパマッサージをやるとより効果的でしょう☆

 

オイルを手に垂らして少し伸ばしてから顔につけることによってオイルが温められ、顔につけたときにより伸びやすくなります!

 

また、ニベアの青缶をブレンドして使うとさらに保湿力up

 

ベビーオイルとかは確かに保湿性は高いですが、つけすぎるとお肌がテカテカになってしまうので、

 

ベビーオイルをつけたあとはティッシュなどで軽くoffしてあげるといいでしょう。

 

ベビーオイル、ヒルドイド、ニベアはそれぞれ安く入手できるのですが、組み合わせとしては最強です!

 

薬局や百貨店で簡単に手に入るものでももちもちなお肌ってつくれちゃうんです。

 

ベビーオイルで冬の乾燥に負けないお肌をつくっていきましょう!

 

(埼玉県 田代さん)

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ