まつ毛が薄すぎる人が無料でまつ毛を育毛する方法!

私は、生まれつき顔の毛だけ薄いんです。

 

まつ毛とまゆ毛がないので、いろいろと苦労をしているわけなのです。

 

まゆ毛がないことで、学生時代は先生から「こらー。まゆ毛を剃ってなに考えてるの?」とか

 

「まゆ毛を剃ることは、校則に反している。」とか言われてきました。

 

私、なんも悪くないのにさ…。

 

剃ってなに考えてるのって言われても、なんも考えてねーよと言ってやったぜ。

 

おかげさまで、先生たちにずっと目をつけられていましたさ。

 

学生時代は、化粧とかはもちろん化粧水さえも塗ったことがない美意識ゼロの女の子でした。

 

あの時の自分に言いたい…

 

化粧水くらいつけろー。いまの私への代償はかなり大きいぞー。」と。

 

私のまつ毛育毛法

そして、化粧や美意識に目覚めた今、まゆ毛よりもまつ毛がないことが悩みです。

 

逆に、まゆ毛がないほうが自分好みのまゆ毛が作れて気に入っています。

 

化粧をしなかったからなんとも思ってなかったまつ毛…

 

カールしたくてもビューラーでつかめない現実。

 

そのほかをビシッと化粧しても、やっぱり目がばっちりしていないとなんか決まらないです。

 

一時期「つけまつげ」を買っていましたが、なんせ貧乏なもんでお金をかけないでまつ毛をのばせないかと考えはじめました。

 

最初に行ったのは、目の周りのリンパマッサージです。

 

サイトで調べたら、目元の血流を良くすることでまつ毛が伸びる効果があるそうです。

 

リンパマッサージは、もちろんセルフです。

 

ただです。

 

無料です。

 

クリームなどをつけてすべりがよくなるようにします。

 

なにもつけないと摩擦などで肌にダメージになるので注意です。

 

中心部分から外側に流すように行います。

 

まゆ毛の上と、目の下の部分を中心部から外側へマッサージします。

 

上下5回ずつ行います。

 

左右同じように行います。

 

私は、血流がよくなっているお風呂上りにすることをおすすめします。

 

マッサージを1か月続けてみたら長さは変わりませんでしたが、量は増えたと思いました。

 

もう少し続ければ、より効果がありそうです。

 

(岩手県 小沢さん)

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ