オバラさんに学ぶ低糖質ダイエット!美肌ゲットの豆腐活用法!

最近、糖質制限でダイエットってよくききませんか?

 

私の今までの経験だとダイエットのためにお菓子や菓子パンをやめて、朝とか間食にフルーツを食べたりってことをしていました。

 

フルーツだと甘いしおいしいし楽ちんじゃんって思ってバクバク食べちゃってました。

 

だけどこれって大間違いで都合良く考えていただけなんですよね。。。

 

調べてみるとフルーツって意外に糖質が多くて、しかもその糖質をエネルギーに変えるのに肝臓に負担をかけているんです。

 

じゃあ他に低糖質でダイエットになる食品ってなんだろう?

 

体糖質ダイエットはクワバタオバラ・小原正子さんに学んだ

色々見ていたら芸人のクワバタオハラの小原正子さんのブログが気になりました。

小原さんって身体はスマートでしかもお肌がつるっつる、さらに最近マラソンまでしている。スゴイすぎる!!

 
1日3食しっかり食べていて、しかも1食の量も多い! 参考にさせてもらおう。
 
食事を見ていると明らかに豆腐が多い。

 

小原さんはもともと豆腐が大好きらしいんですが、豆腐のアレンジメニューが豊富でおいしそうなんです。

 

これだったら飽きないで続けられるかもしれません。
 
まずは、豆腐とアボカドのサラダ。

 

豆腐はしっかり水切りしてアボカドをのせる。

 

上からオリーブオイル・レモン汁・塩コショウ・ガーリックパウダー・チーズ量はお好みで。

 

アボカドも低糖質食品の代表格だから安心してたべられます。

 

次におから料理。おからだと和えもの卯の花だとか、おからと他の材料を混ぜたおからサラダ、さらにはおからでキッシュなどアイデア料理がいっぱい。

 

さらに豆腐って冷凍して食べるとおいしいって知っていましたか。

 

冷凍した豆腐をお味噌汁に入れて火が通ったらほぐす。

 

そうすると食感がふんわりして面白いんですよ!

 

豆腐と果物のミックスが意外に美味しい!

私も真似して豆腐を使ったメニューが増えました。

 

朝には豆腐・豆乳・イチゴ(ラズベリーとか)・すりごまをミキサーにかけてドリンクにして飲んでいます。

 

イチゴはフルーツの中でも糖質が少ないので安心、たまに飲みごたえがほしいときは糖質が多いバナナを少し入れて飲んでいます。

 

すでに効果が出始めていると実感しています。

 

明らかに肌質が変わってニキビができにくくなったし、デコルテのあたりの肉が落ちてきてすっきりしてきました!!

 

皆さんもぜひ試してみてください!

 

(愛知県 けったいやな~さん)

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ