当たり前の洗顔方法が実は最高の乾燥肌対策だった

特に冬になると乾燥肌に悩まされる人は多いのではないでしょうか。

私も時期が来ると特に顔の感想に頭を抱えており、いくら対策を考えても結果が出ずに終わるばかりでした。

ところが、ある1つの方法に気づいたことがきっかけでこの問題を見事に解決することができたのです。

 

洗顔方法にヒントあり

 

その方法とは洗顔だったのですが、私はこれを毎日の習慣としかとらえておらず、美容面でそこまで重要とは思ってもいませんでした。

もちろんただ水で洗うだけではなく、洗顔フォームを使用することがポイントです。

この洗顔を習慣化することで、きれいな肌をキープすることができるのです。

 

ただし、洗いすぎやこすりすぎは顔を傷め、かえって逆効果になるので注意が必要です。

これは顔の感想に対する対策ですが、他の体の部分でも同様に考えることができます。

 

化粧水は必須!

ここでもう1つ重要になるのが、化粧水など(ローション、乳液でも可能)を必ずつけることです。

体を洗い終えた後にそのまま暖房のきかせた温かい場所に長くいると肌が感想してしまうため、それを防止するために行います。

 

なお、これらは重ねて使用することで効力が上がるものが多いので、1度きりですますよりはこの方法を取ることがおすすめです。

ただし、自分の肌に合った製品でなければ肌にダメージを与えてしまう可能性があるので、新しく購入する際には事前によく調べてからにすると良いでしょう。

 

1か月で効果が!手荒れにも効果あり

この方法を始めてから1月ほどして、周囲の反応がかなり変わってきました。

特に嬉しかったのは、以前よりも若々しく見えると言われたことです。

乾燥肌を改善することにより、肌の質も良くなるということに気がつきました。

 

また、私は手荒れを起こしやすい体質でもあったのですが、この対策を取るようになってから少しずつながら症状が治まってきているように感じました。

いかに肌の清潔と保湿を日々意識して欠かさないようにすることが大事かということです。

 
結論としては、顔にしてもその他にしても適度に洗った後は保湿すること、

そして化粧水などの製品は必ず自分の肌に合ったものを使用することがポイントです。

(秋田県 たけやんさん)

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ