ドラッグストアで買える椿油で美肌&美髪になる!

椿油って、どこのドラッグストアにも絶対置いてあるんですよね。
専門のコーナーを作っているお店もありますし、ネットでも椿油の効果の記事も良く見かけます。
昔ながらの無添加の椿油は、少量で髪の毛もつやつやになりますし、クレンジングとして使える物もたくさんあります。

 

椿油は全身に使える!

全身に使えるのがすごく魅力ですね。
私も一年前から使っているのですが、椿油に慣れてきたら、色んなコスメにちょい足しの使い方を実践してみました。
すると、今まで普通に椿油だけで使っていた時よりも美肌&美髪になりました…
恐るべし椿油…です。

 

シャンプーにも椿油をちょい足し

まず私がちょい足ししたのはシャンプー。
椿油で地肌をマッサージしてからシャンプーする。

 

というのは一般的ですが、私はシャンプーに椿油をちょい足しして、手のひらで良く混ぜて使いました。
すると、いつものシャンプーより髪が絡まないので、コンディショナー等がするするなじみやすい!
そして、直接地肌につける訳ではないので、すすぎも楽なんです。

 

ボディクリームにも!

次にちょい足ししたのがボディクリームです。
今はオイルが入っているボディクリームも販売されていますが、

「買ってみたいけどまだ残りがあるし…」とか、

「今使ってるのが気に入ってるけど、この冬の間だけもう少し潤いが欲しい」なんて時は、

ボディクリームにちょい足しです!
今までボディクリームの潤いを感じていたのがその日だけ…とか

肘と膝が塗ってもカサカサ!と思う事が多かったのですが、

椿油をちょい足ししただけなのに全身つやつやの美肌に。
意外とかさつきやすいお尻もぷるんぷるんに。
ボディクリームに混ぜるのが嫌な方は、重ね付けもおすすめですよ~。
ボディクリームの後に、特に乾燥が気になるところに少しだけ椿油をすりこんでみてください。

クレンジングも、「オイルは嫌だけど、メイクはしっかり落としたいなぁ…」なんて時は

クレンジングクリームにちょい足し!も結構ありですよ~。

 

椿油は無添加の物がほとんどで、もちろん無添加なら無香料ですので、

いつものお気に入りの香りを邪魔せずに使えるところも素敵ですね。

(奈良県 HAPPYさん)

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ