スキンケアを頑張るついでに頭皮マッサージで明るい表情に!

毎日スキンケアを頑張っていても、食事制限や運動などのダイエット、
サプリメントを採っていても、何だかぱっとしない…なんてことはありませんか?

私も毎日スキンケアを頑張っていました。

 

スマホブスになってませんか!?

最近ではスマホの受給率が高いので、「スマホブス」なんて言葉も良く聞くので、

スマホを使うときは変顔をしたりして表情筋を鍛えてみたりするものの、いまいち顔がぱっとしないんです。
太ったのかなぁ?顔のお肉が増えて目が小さく感じるのかなぁ?
色々考えて、ストレッチや顔のマッサージも頑張りましたが、効果があるのはその瞬間だけだったり。
そんな悩みを心に忍ばせていたある日、夫がふと私の頭皮を揉みだしました。
「なんだこの凝りは!」と言われました。
頭皮が良く動く人は禿げないなんて噂も聞いたりしますが、私はまったく動かなかったのです。

カチカチに硬かったらしいです。

 

劇的に改善の頭皮マッサージ

その日は10分ほどでしょうか…
頭皮をくまなくマッサージされました。
あー、何かスッキリしたなぁー。くらいにしか思わず、ふと洗面所に行って鏡を見たら…

目が大きくパッチリになっていました…
その時はメイクをしていたので、メイクのせいかもしれない!と信じられずにいたのですが…

 

次の日から、自分で頭皮をマッサージする事を続けてみました。
(信じられずにいたのに、結局やっているという…笑)
すると、今まで何だかぱっとしない…と思っていた顔つきがスッキリしているようになりました。
例えるなら、テレビの通販番組でタレントさんが美顔器を使ったあとのスッキリ具合です。
顔が浮腫んでいた時はとりあえず顔のマッサージをしていた私には目からウロコ状態でした。

 

そして、毎日続けると、今まで感じていたストレスを感じなくなったのです。
夫に何でー?と聞くと「自律神経が整ったんだろうね。」とのこと。
夫は頭皮の硬さでストレス具合が分かるのだとか。
なので、私がイライラしている時は今でも「とりあえず頭皮をマッサージ」してきます。

 

顔つきもスッキリになって、イライラなどの神経にも良いのなら、
いつものスキンケアにプラスして、頭皮の硬さチェック&マッサージを続けていきたいですね。

ぜひ頭皮の硬さチェックをしてみてください。
お疲れの時はスッキリしますよ~。

(福岡県 あっぱれさん)

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ